プロフィール

天鈴o

Author:天鈴o
 

天導虫のブログへようこそ! 
誕生日:1月25日
性別:男
血液型:A型 
server : 李
Lv111:斬
Lv83:聖
Lv57:毒
Lv50:氷

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/11/18 01:37  …。


嫉妬…。
とは
相手に信用を置けていない為に起こる現象
恋人同士が嫉妬するという事は即ちお互い、或いは片方が相手を信頼していないためもう起こる現象なのである。
より、相手が異性といる場合に不安が生じ(浮気をしているのではないか、異性に自分の彼氏又は彼女を取られるのではないかと、過剰に心配する、怒りの事である。)
これは前文にも示したとおり相手を完全に信頼していないから起こる現象なのであるい。 

H/K
 

昔友をしていた人がいた
昔のブログには自分のリンクがあった
そして更新もしていた
友を消して
話をしなくなってから
ブログのリンクも消された
いつみてもブログの自分のリンクがない
友を消したから相手は友と思っていないのであろうか
他に理由はなんなのだろうか
自分の前では普通に話しているのだが
実は心の底で無意識に僕を嫌っているのではないだろうか
心配になる
その話を持ち出したい
だか
勇気が無い
恐怖に怯え恐縮する。
人に嫌われていると認識したくない。
そしてその話をする事によって
自分が嫌われるのではないかという心配。
日常こんなくだらない事に怯えて生活をしている人をあなたは知っているだろうか?
あなたは想像が付くだろうか?
人を信頼できない為に起こる日常の現実逃避
行き場を無くしリアルからヴァーチャルへ行き場を求めやってきた
しかし
また行き場を無くしつつある。
人間は環境が変わった程度で急変しはしない。
 
某ブログでは
キャラクターを変えて他の人になりすまそうとしている人は嫌いだなど
書かれているが
実際そのような事は不可能である。
人間そのものが変わらない限り
いい方向へと進むはずが無い
堕ちる時は一気に落ちるが
あがる時は一気に上がる事はできない。
簡単に例をあげると
湖に張った氷のようなものである。
溶ける時は一気に溶けるが
一気に湖の水が凍りつく事はありえないのである。
水の影響もあるだろうし。何か絶対に影響があるからである。
それと同じようになっている。
朽ちる時は一気に朽ちるが
一気に花が開く事はありえない。
月光美人などもそうである。
何日も花を咲かすわけではない。
ほんの数時間という間に朽ちる
ここで私が言いたかったのは
人間は簡単に変えられる物ではない
機会を見つけ人前に立ったとしても
それは偶然であり
長続きはしない
徐々に徐々に進化していかない限り
人間は変わらない
少しの意識でも進化のきっかけとなる。
死んではいけない理由
あなたは自分が必要ある人間か無い人間か

思った事はないだろうか?
少なからずあるはずである。
必要がない人間は居ない、だから死ぬな。
などという人がいるが実際そうなのだろうか?
そういう人に何故?と聞くと
大半が答えられないのである
根拠も無い事に自身をもって言うのは間違いである。
ここでは
その根拠を証明していきたい。
人という漢字は
1つの棒、人間と人間が寄り添い重なり合いできているものである。
多くの人間は別の人と繋がっている
そして個人の確立個性が現れる。
ここで言いたいのは
一人一人意味があり
人が人へと自分の価値観を教えあい見せ合い
そして人が確立するのである。
エジソンは一人で電球を作れただろうか?
これはわかるとおり回りの人間がいなければ作れない。
では
周りの人間は何故そのアイデイアを出せたのか?
それはまたその人の周りの人が居たためである。
その人は何故周りの影響を受けたか 
その周りの人の周りに人が居たからである
と永遠に続く
そして最後行き着く先は自分なのである。
人が人を変えてゆく
別の人が居なければ何も考えないだろう
人の影響により個人が磨かれる
そしてその個人は団体として形成されていく
それは巨大な木の根っこのように木を支えあい生きていくのである
木は1つ1つの根により
大きな体を支える
人間も同じように
人間は根っこであり
そして
幹は人間社会である
1つかける事が大きな問題なのである
1つの命も自らなくしてはいけない。
マンションは1つ1つ精密に組み合わされて立っているように
その1つが欠けるとマンションはバランスを崩し
崩壊するように
人間も自分で命を絶つ事は許されないのである。
そして人間一人一人が人に影響を及ぼす
人生のほんのわずかな時間接しただけの人がその人間を変える事さえもある。
周りの人間が居るからこそ今の人間もいる。

<< ぁなたにとって…。 | HOME | ちょい変更ねw >>



COMMENT


徘徊してたら発見し、興味深い内容であったのでレスします^^

嫉妬とは・・・。
相手を信頼していないから、と言った理由を前面に出すよりも、相手の事が好きだからするのではないでしょうか?
いくら信頼関係が強かろうと、彼氏彼女が他の異性と仲良くしているのは気分のイイ事じゃないからね^^;

リンクに関してだけど、
もし、一方的にトモロクを消したら少なからず悪い印象を与えるコトになると思いますよ;
コトバで繋がる世界なんですから、行動は慎重に^^b
最後のエジソンに関する記述に関してはーそのとおりですね!
自分も何らかの影響を世界に与え続けてる。それが存在意義。
もちろん必要不必要かはわからないけど、自分がいるから世界は現在の形を保ってるんですよね^^





だいぶこの文章良いと思うよw


な、なんだこれわ(゚Д゚)!

と、とりまうちわ
天ちヤ心底好きやでー^3^3^3d

信用と信頼。
二つのバランスが相手との距離を作る。
信用だけでも信頼だけでもだめ。自分が相手に望む事があるということは、当然自分も相手に望まれている事があるということ。

要するに自分だけが考え悩んでるわけでは無いのかも知れないよ。


嫉妬については…寂しい意見ですね。

少しでも長く一緒に居たい。
楽しそうな顔を少しでも長く見ていたい。
一緒の時間を生きていたい。

だから合コンいくぐらいなら私と遊んでよ。

これも嫉妬ですよね?
少なくとも、
【浮気をしているのではないか、異性に自分の彼氏又は彼女を取られるのではないかと、過剰に心配する、怒りの事である】
なんて思った事は、私は一度もありませんよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なげぇ…(゚д゚`

友情も愛情も脆いもんだよ^^

エゴとエゴのシーソーゲームなんだぜ!!!!!

古す*´д`)ハァハァ/\ァ/ \ァ

長ぇーwww


LINK削除おねがいします。
引越ししますので。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


